牛久市立おくの義務教育学校にて
「再生可能エネルギー」をテーマに出張授業を行いました

2022年1月11日発行

この度、TESSグループは、牛久市立おくの義務教育学校(茨城県牛久市)の7年生に向けて「再生可能エネルギー」をテーマとした出張授業を行いました。


  • (授業の様子)

  • (当日のコンテンツ(一部))

今回の出張授業は、生徒たちが「ふるさと奥野に学ぶ ~エネルギー問題について考え、自然環境との共生を目指す~」というテーマで総合的な学習を進められている中で、「再生可能エネルギー」と自分たちとの関わりを考えられるようなきっかけづくりを目的に行うこととなりました。

当日は、学校に隣接するTESSグループの「茨城牛久メガソーラー発電所」を例にとりながら、太陽光発電をはじめとする再生可能エネルギーに関する解説を行い、生徒たちが抱える様々な疑問に回答いたしました。グループディスカッションやクイズを通して、楽しみながら「再生可能エネルギー」についての学びを深めていただくことができたと考えています。

TESSグループは、今後もこのような活動をはじめとした地域社会への貢献活動を進めてまいります。

【ニュースリリース】
牛久市立おくの義務教育学校にて「再生可能エネルギー」をテーマに出張授業を行いました(PDF)

■本件に関するお問い合わせ先

テスホールディングス株式会社 管理本部 経営企画ユニット 広報・IRチーム
https://www.tess-hd.co.jp/contact/
※当社グループは、テレワーク・時差出勤を取り入れております。
そのため、お電話での対応ができない場合がございますので、ホームページよりお問い合わせください。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

最新ニュース
お知らせやプレスリリース、公募情報などをご紹介します。

イメージ画像

補助金申請サポート
補助金申請を全面的にサポートします。

イメージ画像