【北海道エリア】これまでの節電のお礼と今後の節電へのご協力について

2018年9月18日発行

【北海道エリア】電気ご使用中のお客さまへ
これまでの節電のお礼と今後の節電へのご協力について

北海道胆振東部地震により被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

2018年9月6日に発生しました北海道胆振東部地震の影響により、北海道エリアにおいて平常時の2割の節電をお願いしておりましたが、この度、経済産業省および北海道電力より、発電所の復旧などに伴い、供給力の上積みを図ることができたことから、「計画停電」は、当面実施する必要がない見通しとなり、今後2割の節電目標は設定しないとの発表がありました。

しかしながら、限られた供給力で電力需要をまかなっている状況は続いており、北海道エリアにて当社の電気をご使用中のお客さまにおかれましては、「需要減1割の確保」に向けた「できる限りの節電のご協力」をお願いいたします。

お客さまには、大変なご不便とご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

<2018年9月19日追記>
北海道電力株式会社の苫東厚真発電所1号機が定格運転に入ったことに伴い、
今後は例年のように、冬に向けて「無理のない範囲」での節電にご協力をお願いいたします。
これまで節電にご協力いただき本当にありがとうございました。

■関連リンク
北海道電力株式会社ホームページ
http://www.hepco.co.jp/

採用情報
現在、募集している採用情報をご案内します。

イメージ画像

最新ニュース
お知らせやプレスリリース、公募情報などをご紹介します。

イメージ画像

補助金申請サポート
補助金申請を全面的にサポートします。

イメージ画像